人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大海戦

えー久々の大海戦です~
ホントはこの隙に東南アジアに行ってレアハントしたいところなのですが、
いつもの如く商会艦隊で出撃なので参戦シマシタ
あともう一つ、知り合いの収奪家の方からの紹介で強化槍を譲って頂ける
事になったので、フルパワーのロワの実力を試すチャンス!!ということも
ありましてw

小型から通しで参戦したのですが、戦績は…

小型 (戦闘用フリュート) : 撃沈 4 拿捕 1  被撃沈 1 被拿捕 0

中型 (重フリゲート)    : 撃沈 0 拿捕 0  被撃沈 0 被拿捕 1

大型 (ラ・ロワイヤル)   : 撃沈 2 拿捕 0  被撃沈 2 被拿捕 0

なんとも微妙な…^^;
しかも敵旗艦を落とせたのは、大型での撃沈1回のみ…ムムゥ…
なかなか思うようにはいきませんな…




重装×2でのロワの白兵数値は結局360ちょいでしたw
剣術15+4で、装備品の攻撃力が80(クーフーリン 5+偉大槍 75!!)
もう少しイクかなと思ってたんだけど、中型での被拿捕が痛かった;;
轟音機雷でピヨピヨしてる所に強襲重キャラベルで白兵仕掛けられたら…
重フリゲではひとたまりもありませんでした…;;
錬度、忠誠がもっと高ければもう少し良い数値出せたのかなぁ…

大型では白兵でヤバいと思うような場面はなかったし、むしろ相手は結構
冷や汗かいたんじゃないかな?とも思えたんだけど…
やっぱり白兵で戦果上げるのは難しいですね…;
先制攻撃があるので確実に敵の船員を削れるのはいいんだけど、フル乗
船の戦列を拿捕するのは至難の業ですねぇ…
突撃が1発決まって40人前後削ってるのに、即死がせいぜい4~5人って
いうのもなかなか厳しいところ…
それとあの旋回の悪さは…ちょっと手に負えない><
ヴェネガレの漕船補助に慣れすぎてるっていうのもあるんだけど、あんなに
ノロノロ回ってたんじゃ完全に的ですなw
ただやっぱり相手はロワに接舷されるのを嫌うので、プレッシャーを与えて
敵艦の動きを制限するにはいいかもしれないな…ってところカナ?

とりあえず今日はロワ底耐久のままで出てしまったのでイマイチ攻め切れ
ない部分もあったのですが、明日はちゃんと耐久回復してから海戦に臨み
たいと思いますw
by jotun6666 | 2007-02-24 02:29 | dol その他 | Comments(0)
<< ムププ… ふぅふぅ… >>