違うだろー!

というわけで、蒸し暑いです どうも

本当に梅雨なの?っていう感じな天気で
まあ全然構わないと言うか、むしろ有難いなあと思いつつ
でも暑いのは勘弁して欲しいよなあ と

なんかちょっと前くらいから冷蔵庫の調子が悪くて
冷凍室のアイスが妙にやわらかいことが結構あって
その時はそんなに気にしてなかったんだけどさ

なんていうのアレ 凍らして半分に折れるジュース
チュウチュウ? ポキニコ? 昔良く食べたヤツ
弟と分ける時に、吸い口?の有る方を自分が取って
俺の方が小さいって言って弟が良く泣いてたヤツ
あれを買って来たんだけど、全然凍らないのよ

余ったご飯をラップにくるんだヤツとかはちゃんと凍るのに
チュウチュウは凍らないし、アイスはゆるゆるだし
そうこうしてるウチに、自動製氷もほとんど稼働しなくなるし
まったくもって困りましたわい

とりあえず冷凍はそんなだけど、冷蔵はまだいけてるので
急場を凌ぎつつ、冷凍の容量を大きくしよう ってことで
上開きの100リットルくらいの冷凍庫を買いました
いずれ冷蔵もダメになるだろうけど、今買うのは流石に・・・
せめてボーナス出るまで持ちこたえて欲しいな と

最初家に置いた時、100リットルって相当デカいというか
こんなにいらんかったかな?ってちょっと思ったけど
有ったら有ったで、あっという間に結構埋まっちゃってますw
大は小を兼ねるっていうしね、まあ良かったかなって

ただちょっと不安なのは、微妙なメーカーのやつ買ったので
ネットで調べたら結構短命に終わることがチラホラあるらしく
結構プンスカ怒ってる人がいるようで、ウーン・・・と
まああくまでもツナギと割り切れば良いんやろけどね


あとは何だろう
最近なぜか毎月1回、定期的に歯医者に通っています
それでその日の2週間くらい前に急に奥歯が痛くなって
だいぶ痛いけど歯医者行きたくないしどうしようって思ってて
したらそのうち治まったので、ああ良かったって思って

歯医者の日になって、お変りありませんかー?て言われて
余計な事言って藪蛇になるの嫌やなと思って黙ってたんだけど
じゃあお口の掃除しますねーって、シャカシャカやられて
ああ虫歯がありますね って結局バレて治療されてw
削るの結構痛かったし嫌やったけどまあ結果オーライか! と
まあそんな感じデスネ

あとラインのキャンペーンでクラフトボス当たるヤツ
ブラックは普通に引き換え出来たけど、ラテが品切れでさあ
急がなくていいと思ってのんびりしてたら出荷停止とかで
多分もう期限切れちゃうから交換してもらえない 悔しい
お詫びとかいってポイントもらえたけど、嬉しくないもん

書きたいことまだあるけど眠い 寝よう
明日からまた頑張るぞ! 宝くじ当てるぞ!




[PR]
# by jotun6666 | 2017-06-26 00:24 | 雑記 | Comments(0)

ドデデ

連休です どうも

とりあえず、連休中にやっつけたかったコトは終わった
ついでに予定にはなかったけど気になってたこともやった
で、例年通りに今年も遠出はしないぞ と

まあなんかさ、連休連休言うても結局毎年こんな感じでね
9連休とかあっても丸ごと休むワケじゃないしさあ
って、去年の連休は何をしてたっけなあ て思って
ブログ読み返してみたら、タイトルが 「ブーン」 になってて

実はこの記事のタイトルも元は 「ブーン」 にしてたのです@@
で、ヤベー被ってるw ってなって、 「ドデデ」にしたのだ;
まあムチャクチャどうでもいいことですねw
一年前の記事とタイトル被るとか、どんだけ引出し少ないねん ていうw


ここ最近は一応まあ安定してるというか
仕事は前やってたおっきいヤツからは外れて、かなり楽になって
ちっちゃいのをポチポチやっつけてたんだけど
え、マジデ?!ていうようなミスとかトラブルとかがボボンって出たり
順調ではないけど、なんとなく流れていくのでまあまあかなーって

あとは1ヶ月くらい前だったかなあ
東海ローカルのスタイルプラスっていう情報バラエティ?があるんだけど
それの視聴者プレゼントに当選して、ワーーー!! てなりましたw
番組内で当選者発表してたと思うけど、ぶっちゃけその日見てなくてw
家の固定電話にいきなり連絡が来てスゲーびっくりしました

んで、ああとうとうキタか と
これはロト6高額当選の前触れだな間違い無えぞ と
思ってるんですけどもー、全然当たる気配無えぞ と
そんな感じデスかねー

あと気になってるのは、冷凍庫の豚ミンチをいつ登板させるか、と
同じく冷凍庫のエビちゃんをどうやって処理しようか、てことくらいか
一応グラタンの素買ってきたんだけど、イマイチ気分がなあ・・・
ミンチは麻婆豆腐用なんだけど、こっちもあまり気が乗らなくてさあ
うん、これまたスゲーどうでもいい悩みだなあw

まあこんな感じで今んとこ結構悪くない雰囲気なんでね
このままふわふわと夏ぐらいまで行けたらいいなーって、思ってます!
ミサイル飛んでこないといいけどね、結構ヤバいんじゃないかなって
割と本気で怖いんだけど、なんで皆平然としてるのか不思議
まあ怖がっても今更どうにも出来ないってのもあるけどねえ
とりあえずボチボチいこう うむ




[PR]
# by jotun6666 | 2017-05-04 23:28 | 雑記 | Comments(0)

私モナコ王

車を車検に出しました どうも

もうすぐ10万kmってことで、ついでにベルト交換もしたんだけど
間の悪いことにオーディオの故障と重なってしまって
車検は弟の方で頼んだから随分安く済んでラッキーだったのですが
オーディオの方は普通にディーラーでやったので、情け容赦無くw

純正のオーディオもナビもめちゃくちゃぼっさいんだけどさあ
社外品に換えようとするとどっちもめちゃくちゃ大変みたいでねえ
ほんで仕方なくオーディオ修理出したんだけど、6万とか・・・泣
壊れた時も何の前触れもなくイキナリだったしねえ
またいつ壊れるんじゃないかと毎日ビクビクですよ@@

でもまあ一応車検もオーディオ修理も終わって支払いも済んで
とりあえずほっと一安心と言いたいところですけども!!
この時期に25万の出費はさすがに結構クるなあ~ とw
だって来月とか再来月とかにまた固定資産税とか自動車税来るやん?
貧乏人からムシリ取るのやめろよなー って思うよね!!


で、何やったっけ
なんつーかねえ、なかなかムズカシイですね

やりたいことは結構色々あって、今週末はこれしよう!て思うんだけど
実際週末になってみるとグダグダしてたり予定外に天気悪かったり
やらなきゃいけない事とかはさあ、これはもう嫌でも仕方なくやるけど
大半のことはしてもしなくても良いようなことで、そうなってくるとねえ
まあそんな慌てなくてもー とか言ってるうちにもうポシャっちゃったり

結構前からなんかダメ人間?のブログみたいのを読んでて
要はいい歳して定職につかずにプラプラしてるようなヤツなんだけど
一応なんかね、ダメさ加減にはかなり個人差があるみたいでw

自分が読んでるのは、一人はかなりまともで、普通にバイトしてて
ブログの内容も淡々としてる 今日の出来事と食べたものとか
その人のは一時期急にブログが消えて無くなってたんだけど
いつの間にかまた再開してて、それでまた見てるという感じで

で、もう一人のがこれがなかなかヒドくてw
こっちは昔は働いてたらしいけど今は無職で一人暮らししてて
蓄えは一応あるのか、あっちこっちふらふら旅行したり
40過ぎてなんかアイドルのイベントに行ってその様子の報告とか
昼夜逆転がなおせないとかね、大丈夫かなこの人 ってくらいの

そういうの見てたら自分はまだマシだよなあって思ってたけど
ある意味ほとんど変わらないというか、羨ましい?というか
あそこまでなりたいとは思わないけど、気楽だろうなあとかね
まあ言ってしまえばベビメタも単なるアイドルだしなあw

よくわからんけど、何か頑張るのって結局自己満足なのかなとかね
努力しても必ずしも報われるわけじゃないしなとか思ってしまうとね
ダメな方に流れてしまうからそれではイカンぞ!!と
自分を戒めながら明日からまた頑張ろう!!
ロト6一等当たりますように!!w




[PR]
# by jotun6666 | 2017-03-27 00:11 | 雑記 | Comments(0)