カテゴリ:dol サルベージ( 38 )

ジャブジャブ

f0126430_23193297.jpg

f0126430_23194592.jpg

断片が結構溜まってたのでひたすらサルベしてました
在庫の1800枚とフレから譲ってもらった600枚、全部つぎ込んで
まあまあ、想像以上に残念な結果で終わりましたが・・・w

なんつーかまあ、副官紙はもうちょっと出易くてもいいんじゃないかなあと
ドック紙も当たり船引いたら1枚は確定くらいでも良くない?っていうw
でもまあハズレがあるから当たった時の嬉しさもひとしお みたいな?
よくわかんないけどそんな感じで、それなりに楽しかったです

収奪はアプデ当日にハワイ沖行って1時間位やって飽きてヤメて
トレハンでちょっと黒海行ったらスゲー人いっぱいでそっちも諦めて
ほとぼりが冷めた頃にひっそり行ってみようかなーと

シップリビルドはなんか色々言われてるけどイマイチ良くワカラン
今持ってる船で特に不満も無いし、別にそのままで良いかなあって
でも収奪用にすごい装甲カッチカチの船造ったら、アレかなと
一人精鋭狩りが余裕で出来て楽しかったりするのかなあとか
ちょっと思ったりするけど今更精鋭狩りも無いかなとか思ったりして

まあ自分で造船しないし、気楽に他人に頼める感じでもなさそうだし
しばらくはダンジョンとサルベの日々になりそうだなって感じ
突発で収奪イベでもやってくれたら嬉しいけどなあ
取り合いなるのもダルいし、ダンジョンで収奪イベとかあるといいなw



[PR]
by jotun6666 | 2013-04-14 00:04 | dol サルベージ | Comments(0)

f0126430_0183598.jpg

あれから400枚ちょっと使って、20隻引き上げました
新船8隻と幽霊船1隻、東亜船2隻とあとは色々

約800枚使いきって、引き上げた新船は12隻か
遺跡調査団の難破船☆9が2隻、湾岸海賊船☆9が5隻
スエズ運河航行船☆9が4隻、パナマ運河航行船☆9が1隻

運河船と海賊船の装備品関係は結構色々出たと思う
黒真珠の指輪と海賊の掟書きは出なかったけど・・・
難破船は2隻しか引けなかったので、まぁ仕方ないかな という感じ
アクセは良いとして、遺跡調査団の帽子は欲しかったなぁ
結局☆8の新船が1隻も引けなかったのも少し心残り
まぁ断片無いとどうにもならないので、またしばらく遺跡篭りです

メダルが6色まで集まったのだけど、@1色が全然出ないw
サルベだと1度に結構纏まった枚数出るから、無駄に40枚とかのもあって
これ最終的にどうすればいいんだろう・・・みたいなw
余った分は断片と交換してくれる とかだと有難いんだけどなぁ
[PR]
by jotun6666 | 2012-05-04 00:59 | dol サルベージ | Comments(0)

f0126430_1594021.jpg

西カリブ☆9 28枚
新船かと思って引き上げに行ったら幽霊船だったというオチ
異常に重かったから、なんか変だなとは思ったんだけどね・・・

断片のストックも一時は200枚↓まで減ってたんだけど
紅毛周回のおかげで800枚近くまで復活してたので、サルベ再開
正直十分な枚数ではないなぁと思ったけど、勢いでw

f0126430_27164.jpg

f0126430_272517.jpg

断片350枚くらい消費して、引き上げた新船は4隻かな

ベンガル湾 ☆9 29枚 湾岸海賊船 × 2隻
紅海 ☆9 27枚 スエズ運河航行船 × 1隻
紅海 ☆9 30枚 スエズ運河航行船 × 1隻

湾岸海賊船からは頭目のカトラス
スエズの方はコンサルコート、コートハット、豪商の護身術
あと豪商の銃と黒真珠のブローチも出たけど、ふむー・・・って感じ

これはどう見ても東インドでは・・・っていうのを2~3隻破棄すると
次に新船か東亜辺りの気になる船が来る っていう感じだから
まだもう少しは結構楽しみながらサルベ出来るかな
コインも橙 銀 緑の3色まで集まったし、地味に楽しい
ここ最近遺跡ばっかだったんで、長距離移動が少々苦痛なのが難点・・・w
[PR]
by jotun6666 | 2012-05-02 02:31 | dol サルベージ | Comments(0)

なので

f0126430_0321979.jpg

気が付いたらいつの間にか冒険してました みたいな感じで

いや、色々あって今海事するのはちょっと勿体ないとは思ってたんだけど
ズルズルやってて、やっぱこれじゃダメだー って、思い切って冒険の道へ
最初のうちはサルベしつつクエしつつ って感じでしたが
断片700枚くらい消費してロクなもの出なかったので、サルベは中断
↑の収奪手が一応攻撃9の逸品だったので、まぁまぁ良かったかなーって
無理矢理納得してみたけど、やっぱ靴のほうが良かったなぁ・・・

とりあえず、発見物が凄く増えてて参った
まあぼちぼち頑張ります
[PR]
by jotun6666 | 2012-03-05 00:50 | dol サルベージ | Comments(0)

寝てたら急に臭くなって目が覚めまして
なんていうか、ラジエーターがパンクした時みたいな臭い?
焼けたような嫌な臭いがして、目が覚めたんだけど
起きててもしばらく何も臭わなくて、あれー?って思ってたら
また急にフワって臭って来て、なんだコレハー って

んでまた臭わなくなって、いつの間にか眠ってて
したらまた急に臭ってきて目が覚めて・・・
っていうのが3回続いて、何だろうと思ってあちこちクンクンしてたら
2つあるうちの頭のせてない方の枕が臭いみたいで・・・;

今日カバー洗濯したばっかりなのにおかしいなあ
もしかしたらワンコがいつの間にかオシッコでもしたのかな
って思って、とりあえず遠くの方に投げ捨てて眠りました

で、朝起きて相方に適当に説明して
じゃあまたカバー洗濯しようかー ってことになったのだけど
一応臭い嗅いでみたら、なぜか全く無臭なんですよ
夜中に何度も急に目が覚めるくらい臭かったのに・・・
あれは一体何だったのか、とても気味が悪いです;;


大航海
f0126430_22593152.jpg

f0126430_22594274.jpg

2隻目の幽霊船です

中身しょぼかったし、さまよえる乗員もあんまり物くれなかった
断片が7枚くらいと、ダヌ100コくらい 刻印は無し
26枚で幽霊船出るなんて知らなくて、新船かと思ってドキドキしてた

とりあえずサンタ服の回収も終わったので、一旦本拠地戻って
さてこれからどうすっかなー っていう感じデス
メインでイベントしたから♂モノのサンタ服なので、裏キャラ着れない・・・
とても残念です・・・



[PR]
by jotun6666 | 2011-12-24 23:31 | dol サルベージ | Comments(0)

iyanano

f0126430_21324532.jpg

f0126430_21325584.jpg

間に☆6東亜交易船はさんで、結構すんなり引けました
新しい収奪剣も出たけど、正直ちょっとビミョウですね
胴丸欲しい胴丸 まぁなんとなく・・・
課金非戦で悠々サルベでもしようかと思ったけど、ヤメました
とりあえずは今まで通りダラダラ、ダンジョンか大学か って感じで


もういっこのゲームはー、結構順調に
こないだスペルガードと堅牢の盾と賢人の指輪拾った うはうは
嬉しかったけどどれも使えないので超ビミョウ
っていうかドコ行ってもドロップ狙いしか能がないという・・・

一念発起して穢レのデプスゲートに挑戦するも、時間切れで終了・・・
ダメ通らなさすぎるけど今更武器換えるのイヤだからこのまま頑張る!!
ってな感じでモリモリやってたけど先が長すぎて萎えるの巻
まぁまぁ、焦らずじっくり行こう  おー



[PR]
by jotun6666 | 2011-11-12 21:53 | dol サルベージ | Comments(0)

わーい

f0126430_014224.jpg

f0126430_0141259.jpg

なんとなく出そうな予感がしたんだけど、本当に出るとは・・・w
大学の研究のための引き上げで思わぬ副産物でした

というワケで、大学に通ってますがー
ビミョウすぎて、うーん・・・ってナリマスネ
やっぱりこんなんだったかー っていう気もちょっとしますけども
まあしょうがないよな って感じですかネ
とりあえず、共有倉庫使おうと思ってどうしても銀行行ってしまう
ま、ぼちぼち頑張っていこうと思いマス
[PR]
by jotun6666 | 2011-11-10 00:28 | dol サルベージ | Comments(2)

ei

f0126430_048243.jpg

バルト海に行ったの、結構久々な気がする
たまたまレアバルトが湧いてたので曳航ジベで食ってみましたが
なんにも落とさなかった 奇襲の30%って本当かぁ~??
まぁ強奪待ちどころか突撃でサクサク食ったからアレですが・・・

f0126430_0535987.jpg

f0126430_0541851.jpg

f0126430_054314.jpg

沈没船の方は収穫が有ったのでヨシヨシ って感じですかネ
無駄に逸品なところがまた良いですな

このテの逸品モノって結構好きだったりしたんだけど
今となっては偽造出来てしまうからなあ・・・
最高逸品のパイレーツジュスト狙って頑張ってた頃が懐かしい
あの頃集めたアドミ地図、捨てられなくて10枚程保管してますが・・・w



[PR]
by jotun6666 | 2011-10-13 01:05 | dol サルベージ | Comments(4)

日曜、ワンコを連れて公園に行ったついでに博物館で薬師寺展を見てきた
たまたまタダ券が有ったから行ったんだけど、まぁ凄かった
天気良い割に公園は人が少なかったから、良かったと思ってたんだけど
博物館入ってみたら、老人の大群 病院の待合室みたいな状態
展示室に入って、手前から順番に色々見ていこうと思っても
一つ一つの展示物にそれぞれ老人達が張りついてて、全然動かない
とりあえず 国宝 とか 重要文化財 みたいなのだけちょっと見て
なんだかもうグッタリしてしまって、すぐに退散

帰りにパンフレット買ったら、袋の中に何かハガキみたいのが入ってて
特別写経のオススメ 1組2巻1万円で、シールが1枚付いてくる
10組20巻で満願(シール10枚集めたらコンプ、みたいな感じ?)だって
なんつーかもう、ありがたみもクソもなくなるというか・・・w
心を清めに行ったのに前より邪悪になって帰ってきた って感じでした

大航海
f0126430_021915.jpg

これ絶対ナイル川だから破棄してしまおう って思いつつも
ひょっとして紅海だったら・・・って残してたら当たりの方でした
まぁそれは良かったんだけど、引き上げは結構大変だった
f0126430_0155651.jpg

f0126430_016828.jpg

1回目のドボンの時は曳航ジベで引き上げてたんだけど
すぐそばにオスマンガレアスが湧いてて・・・
上げてる最中に交戦範囲内に出たり入ったりしてるような感じで
案の定ドボンした途端に仕掛けられて、上納無くてフーフー言いながら離脱

で、一旦スエズに戻って強襲ガレアスに乗り換えて
仕掛けてきたらブチ殺してやろうと思ってると、全く仕掛けてこず・・・
船員増えたし軽く上がるかなと思ってたら、失敗しまくりでまたドボン
3回目のトライでやっと引き上がったけど、凄くイライラしましたw

でもまあ
f0126430_026785.jpg

頑張った甲斐があったので良し
大ストーム出るかな?って期待してたけど、大砲鍛錬5コ出ただけでした
とりあえず頼まれてた分のドック紙は納品出来たし、まあ良かったかな
これでまた遺跡篭りの日々 完全に飽きてるけど頑張ろう
[PR]
by jotun6666 | 2011-09-27 00:37 | dol サルベージ | Comments(0)

ou

やあやあ、しばらく忙しかったけどやっとお休みです
出張の数日間、朝5時起きで生活リズムが狂ってしまったので
夜にINしても眠くてグダグダで参りましたわい
週末はのんびり過ごそう

大航海

しばらくボルドーに篭ってましたが、何も出ず・・・
券が結構溜まったので探検船で安土に行ってみるも、何も出ず・・・w
断片が少し纏まったので、ちょこちょことサルベージ
f0126430_114025.jpg

街の目の前で沈没って・・・一体何があったのか・・・

と思いましたが
f0126430_115165.jpg

思いがけない収穫があってホクホク
多分使わないだろうけど、ずっと欲しかったから嬉しい

そして
f0126430_1181776.jpg

ダンジョン交易で名声を溜めて、久々の爵位

カリブ安全だから冒険でもしようかと思ったけど、面倒くさいので
まだしばらくは遺跡篭りの日々ですかね・・・
当面の目標は、キャビネット増築@1と兜図かな
[PR]
by jotun6666 | 2011-06-04 11:14 | dol サルベージ | Comments(2)