カテゴリ:dol その他( 96 )

o_o

連休じゃあ
ウチの会社は土曜が通常出勤だったんで日曜からなんだけども
日曜は庭の草むしりして、月曜は大須に買い物行って
相方が火水木フツーに仕事なんで、その間はのんびり という感じ
つーかもう特にやることも無いような
なんとなく部屋の掃除したり、そんなんで過ぎて行きそうな気も・・・
とりあえず原因不明の体調不良でグッタリしてます

大航海はフレに支援してもらって裏キャラの造船カンストしました
裏だから多少不便だけど自力で造船出来るのはやっぱいいですな
瞬間的にヤル気が盛り上がって、すぐ静まった て感じ?
でもまあ出来ることの幅が広がったので良かったです

せっかくなのでメインで使ってる船のリビルドをちょっとやったけど
スゲーお金かかるのでビックリしてすぐヤメましたw
造船上げで結構お金使ったし、まずは金策をせねば・・・
まあボチボチ頑張ろう



[PR]
by jotun6666 | 2013-05-01 01:43 | dol その他 | Comments(2)

I'll never leave you underneath always want your company I need your love

1泊2日香川・広島の旅に行ってきました まあ仕事デスガ・・・
とりあえずウドン食ってお好み焼き食って みたいな感じで
たまたま暖かかったし、帰りちょっと雨降りだしたけど
雨雲から逃げるように移動 ってな感じで
途中まではスゲー順調で、8割観光だなこれwww って思ってたんだけど
最後にとんでもない地雷が埋まってて うわああああ っていう・・・w
ホントもう、居てもたってもいられなくて頭丸めちゃうかコレ?ってくらいの
何コレ何なのマジデ泣くよ?泣いちゃうよ?泣くとオレすげー強くなんよ?
っていうくらいのサプライズが待っててビックリしちゃいました
まあそんな感じデスデス

大航海は結構ちょっと頑張ってみたりして
ガナ用にゴフ集めたりなんやかんや色々してたんだけど
冒険Lv75になって多少燃え尽きた感があったり無かったり・・・
なんつーか色々、地味に活動していこうかな という感じ
[PR]
by jotun6666 | 2013-02-04 00:09 | dol その他 | Comments(2)

あけました

2013 ことよろです
f0126430_0405160.jpg

すげーわかりづらいけどバグって出口のオブジェが宝箱になってるの図

ということで、今年は開幕早々なんだか色々微妙な感じでした
初詣行ったけど着いたら規制が始まっちゃってお参り出来なかったり
もうもう色々あったんだけど間空いたらどうでもよくなっちゃった
っていうか忘れてしまったね まあ何かと微妙だったぞ と

とりあえず屋台の中にあった 生フランク っていうのがスゲー気になった
生って何?見た感じフツーのフランクフルトだったけど
ひょっとして下ネタかしら?屋台のオッサン普通にズボン履いてたけどなあ
まあそんな感じ おみくじは吉だったけど、なんか良い事ばっかり書いてた

珍しく年末は風邪ひかなかったんだけどね
明けて2日くらいから鼻がムズムズしだして、今鼻水ズルズル
喉とか咳とか大丈夫なのが多少ありがたいんだけど
休み明けいきなり出張だから早く治んないかなあ・・・って感じ
まあ何はともあれ、寒すぎますね 寒い
風邪ひくと色々メンドクサイのでみんなも気をつけよう!
今年の目標は増築道具をたくさん出すことと、宝くじを当てること
うん、頑張ろう
[PR]
by jotun6666 | 2013-01-05 01:06 | dol その他 | Comments(2)

ノノ

f0126430_225124100.jpg

なんかバタバタしてる間に大晦日になってた
今年はなんか妙に忙しかった気がするなあ
とりあえずまあ、なんとなく無事に終われた感じなんで良しかな

大航海は途中ちょっと休止したりもあったけど
当面の目標は冒険Lv74目指して頑張ろうって感じで
じわじわ進んでいこうと思いマウス
それでは皆様、良いお年をm(__)m



[PR]
by jotun6666 | 2012-12-31 23:07 | dol その他 | Comments(0)

janai

f0126430_0334927.jpg

頑張ってペチペチとかもして水平R16になって
スキルの事気にしなくてもよくなったから賞金稼ぎやってみたのだけど
だいぶ動きやすいんだけどなんか思ったよりダメージ出なくて
水平R低すぎるのかと思って角弓取り行って装備してもやっぱ駄目で
前は名匠砲積んでたからアレなのかなとか思ったりして
良く回る新しい船作って士官でやった方がいいのかなあとも思うけど
新しい船って何が良いんだろう よくわかりません あー

とりあえずダンジョンで冒険上げもしてるけど、鍛錬具が全然デナイ
あと関係ないけど寒すぎてすごくテンション下がってしまう
朝会社行こうとして車乗ったら窓が凍ってて開かなくてビックリしたわ
まあまあそんな感じで、寒いからもう寝よう ふー
[PR]
by jotun6666 | 2012-12-14 00:50 | dol その他 | Comments(0)

たんぽぽ

f0126430_22382932.jpg

あとは水平R16にしたらスキル上げは一旦終了

ガナドールはとりあえず船体確保したし、あとは気楽に・・・って感じで
なんか白い服はいっぱい出るけど他のアイテムが案外でにくいんだな
年内に冒険上げもしたい ぼちぼち頑張ろう
[PR]
by jotun6666 | 2012-12-09 23:08 | dol その他 | Comments(4)

ooo

f0126430_2357158.jpg

ガナドール結構おもろい 好きかも

最初はアップグレードするつもり無かったんですけどね
とりあえず荷物パンパンで枠キツいんで共有倉庫課金して
それでも枠足りなくて仕方なく船内金庫課金して
生産系が不自由なのが辛くて追加キャラ1を課金して
生産しようと思ったらまた枠がキツくなって追加キャラ2課金して
もうどうにでもなれって思ってアップグレードして
なんかいっぱいお金使ってしまってるやん うえーーーー っていう
でもまあ面白いから別にいっかー って感じ

なんかもう最初すごいアレで、修理の仕方もままならない感じで
ああ予備帆が無い予備舵も無い こんなモノまで捨ててたのか?って
必死になって買い集めてから一括点検というものの存在を思い出したり
転職状無くても上級士官くらいにはなれるだろうと思ったらなれなくて
久々にバシリアスやろうと思って間違ってチュニスで依頼書連打したり
まあまあ色々あったけどだんだん思い出してきつつある今日この頃

ガナドールはもうちょっとなんかね
名も無いザコのやつも何か出すとか、収奪出来るようにして欲しいなとか
あんなゾロゾロ出てきて直撃阻止と重量砲撃!?とか
メチャメチャ耐久あるのに横ダメ5なの!?とか
色々思うけどなんか頑張って大砲作って毎日通ってしまうw
やっぱ新しい船欲しいな、何がいいかなあって
前は新船出ても割とどうでも良かったけど、今は色々考えちゃう
なんていうか、楽しいです
[PR]
by jotun6666 | 2012-12-03 00:23 | dol その他 | Comments(2)

むに

先週末はアップデートに備えて戦闘Lvを上げるつもりだったんだけど
なんか急に4月3日に出張行くことになって、あーーーってなって
一気にヤル気なくなってほとんどダンジョンも潜らずに終わって

出先で悶々としながら携帯でwiki見てたら、ラモール戦闘72って書いてて
なんだ焦ってレベル上げなくてももう乗れるじゃん 良かったー って
思ってたんだけど、帰ってきて色々見てたらバグでどうのこうのって
なんだよ結局やっぱり乗れないんじゃないか どないやねん っていう
まあどっちにしても、有っても普段使わないというか
速いガレーなら欲しかったけど中途半端に強くても使い道無いというか
自分にはあまり用途が思いつかないから別にどうでもいいかー みたいな

ダンジョン潜ったら経験値が少し増えてて、最初少し驚いたんだけど
調べてみたらキャンペーンやってるみたいで、ああなるほどな と
それは良いんだけど、なんか経験値がバラついてるのが気になる
同じ階層でも133だったり134だったりして、前からそうだっけ?
深層1周しても2とか3違うだけだから、別に問題無いんだけど
なんだか気になってしまう うーむ・・・
[PR]
by jotun6666 | 2012-04-08 01:30 | dol その他 | Comments(2)

へへ

f0126430_23592420.jpg

がんばった

ヴァイキングの連クエ最後に残してたから、終盤キツかったー
ああいうダルいのはヤル気が漲ってる序盤にやっとけば良かった
最初は冒険Lv73くらいと名声300K目標にしてたんだけど
発見物潰し終わった時点でギリッギリLv71到達とかそういう状況で
ちょっと疲れちゃったのでその辺は諦めることにしましたw

久々に東亜行って遺跡に篭りたかったのだけど
イベントもやっときたいのでとりあえず券無くなるまでは探検船で
ダンジョン交易しつつ、ちょっとずつ戦闘もあげつつ みたいな感じで
やっと白銀セット手に入れたし、100ファーブーツも欲しいなあとか
やりたいこといっぱいあるけど、まあコツコツいきます



[PR]
by jotun6666 | 2012-03-18 00:17 | dol その他 | Comments(0)

nyaaaa

残念ながら鹿児島は雨だった
初日は晴れてたんだけど、2日目と3日目はずっと天気悪くて
今回はスケジュールがゆるゆるだったので、3日目遊べると思いきや
結局ギリギリまで仕事して帰るハメになったり
帰りのんびり飯食ってたら新幹線に乗り遅れて、渋々自由席で帰ったり
まぁまぁ色々あったけど結構楽しかったデス

で、帰ってきたらいつの間にかアップデート来てた
f0126430_1403370.jpg

長い旅がまた始まる

カリブでフラフラとバッカニア狩ったりしてたんだけど
フレリスト見たらみんな闘技場周辺に居たので、何だろう?と思って
とりあえず拠点回航でセビ戻ってみたら、交易解除のメッセが出た・・・
そっちはとりあえず放置して、ダメ元で特別ミッション行ってみたけど
まあなんとかソロでも行けたね
相手次第でだいぶ難しさが変わるから、ほとんど運なのかな って感じ

キャップ外れたのはいいけど、どこに行けばいいのやら・・・
東亜は混んでそうだし、他行っても経験値マズすぎるしね
バンダで重装拾いながらボチボチやろうかと思ったけど
まともに経験値入るのが征服者だけではさすがにちょっとキツいw
まあ色々考えつつ、コツコツ行きます
[PR]
by jotun6666 | 2012-02-25 16:20 | dol その他 | Comments(0)