カテゴリ:dol 収奪( 340 )

収奪中なのにお金がなくなるおもしろす

こないだ川崎に出張に行けって急に言われて行ってきたんだけど
昼過ぎに現地着いて、とりあえず飯行こかー ってなって
でもパッと見ファミレスどころかコンビニも近くに無いような感じで
何食うのかなと思ってたら凄くディープな感じの中華屋に連れてかれて

なんかもう昭和初期な感じでクーラーとか余裕で無いよって感じで
丸椅子の足も1本曲がっててちょっと気ぃ抜くとガクッってなる感じで
いやあ味のある店ですあ っていうか味が濃すぎるだろう・・・とw

マーボートウフ定食(原文ママ)っていうのが600円くらいだったので
まあ安いし失敗してもいいかと思って注文したんだけど
これがなかなか・・・なんつーか酸っぱ辛い?不思議な味で
なんかトマトベース?うーむ・・・と思って店内を見回してたら
店の隅にホールトマトの缶詰がいくつか置いてあって あっ!!って

麻婆豆腐ってそうやって作るもんなのかな?ふむー と
でもまあアリかナシかっつったらアリだなあ不味くはなかったしー
ただオヤジがネギ入れ忘れたかケチって凄くちょっとしか入れなかったか
そこだけ上手くいってたらだいぶ美味しかったのに惜しいなあって感じで
味噌汁に浮いてた刻みネギで補って食べてました どうも

前振りが長すぎたというか書いてて他のことをだいぶ忘れてしまったね
なんかまあ最近ちょいちょい忙しくなって色々あったです
パズドラはやっと天上の海原越えたけどそろそろ厳しいカンジ
こないだのゴッドフェスで初めて金卵出たけどアヌビスでした・・・


で、大航海
f0126430_23582140.jpg

戦利金が少なすぎるんじゃあい

帆塗料は2つくらいしか出なかった
けどまあやっぱ収奪してたら結構オモロイですなあ
もうちょっと良いモノ獲れるともっといいのにーってちょっと思うけど
したらまたNの取り合いになったりしてゲンナリするのかなあとか
そう考えたらまあこんなもんで丁度良いのかもしれないねえ
まあそんな感じでっす
[PR]
by jotun6666 | 2013-07-26 00:06 | dol 収奪 | Comments(0)

~~~

連休はワンコたちを連れて富士山を見にいってきました
さすがに麓まで攻め込む元気は無かったので遠くから眺めただけですが
初めて新東名も走って、おースゲースゲーって思いつつ
入ったSAにドッグランが有って、ヨーキーも結構居て
人見知りなんだけど同じ犬飼ってると初対面でも話がはずむというかw
偶然ウチのと同じ名前のワンコに会ったりもして楽しかったなあ
道も思ったより空いてたし、なかなか良い感じの休日でした

大航海
f0126430_1874740.jpg

f0126430_1873654.jpg

テラ・ノヴァで箱とか塗料集めたりまあ色々と

箱が15コくらいと塗料が5コくらい あとアドミ地図2枚だっけか
飽きてきたら加工木材レシピ行ったりバッカニア行ってみたり
色々狙えるものがあって楽しい 増築も嬉しかったしなあ

クジ運あんまり良くないから箱はもうちょっと欲しいけど
トレハンの為に帰欧しちゃったし戻るの少しメンドイなあ・・・
とか言いつつ多分またしばらく箱集めの日々です
うん、頑張ろう
[PR]
by jotun6666 | 2013-05-08 18:31 | dol 収奪 | Comments(0)

砂の女王

f0126430_12245338.jpg

洋上収奪は結構久々な気がする
通りすがりに湧いてたトリポリ商船狩ったりはたまにあったけど
それなりに準備してちゃんと収奪したのは久しぶりだった

ドック紙とかは一応在庫あるし、イベントはしないつもりだったんだけど
紋章がどうにも気になったノデ・・・w
この手の紋章ってまたそのうちイベントで配布とかされそうだけど
その時はその時でまあ、とりあえず獲っとこうかなと

土曜の夜なんだか寝付けなくて、なんとなく大航海にINして
夜中の2時位に朝鮮からセビに戻って、1時間程ちょろちょろと
紋章は3艦隊目位で出たけど、あとは巨匠大工しか出なくて
船部品が壊れ出したところで眠くなって終了しました

砲撃はそこそこ痛いけどまあこんなもんかなあって感じで
よく見てみたらイスパの紋章付いてて、ああ無敵艦隊 なるほどって
久々の収奪だったからか、結構楽しかったなあ
色々だいぶ下手糞になっててちょっと凹みましたが・・・w
[PR]
by jotun6666 | 2013-03-31 12:53 | dol 収奪 | Comments(0)

にゃ

f0126430_22311293.jpg

逸品1着とノーマル品3着とれました
やっぱり戦列征服者狩ってると一番落ち着くw

なかなか戦闘経験値溜まらないので、あちこち放浪してます
昔から居るNPCって、別にそんなに凄く弱いと思わないんだけど
狩ってみても経験値20とかしか貰えなくてちょっと驚いてしまう
もうちょっと何かこう、どうにかならないのだろうか って
思ってみたりする今日この頃です



[PR]
by jotun6666 | 2012-02-29 22:40 | dol 収奪 | Comments(0)

へー

f0126430_11353758.jpg

という感じでした

板2枚割れて、ちょっと補給しようと思って移動してる時に捕捉したから
とりあえず僚艦サクサクと拿捕して、旗艦のみからドロップを狙う
っていう状況でも3つ獲れたので、結構出やすいみたい
もちろん大学スキルのおかげなのは言うまでもない
東亜いつも混んでるし、こっち狙うのも十分アリだな って感じですな
[PR]
by jotun6666 | 2012-02-26 11:44 | dol 収奪 | Comments(2)

うひひ

f0126430_2301930.jpg

f0126430_2303250.jpg

破蓋で詰まって放置してたアルバムがやっと完成しました^^

烈婦でアルバム開いたのが2010年の5月だったから、1年半以上・・・
っっっげぇぇぇ時間かかったなぁ・・・w
埋まる気しなくて探索モノも放置してたので、最後に慌てて掘り掘り;

フレが2キャラ操作で湧かせ役しつつ一緒に収奪してくれたんだけど
なんかもう、「えーっ@@」っていう位アッサリ引いて卒業しちゃったので
これ多分、自分の方はさっぱり出なくて2~3日かかるパターンでは・・・
って思ってドンヨリしてたので、嬉しいよりもホッとした感じでしたw

明日から2泊3日で鹿児島旅行なので、スッキリ旅立てるから良かったw
のんびり遊んでこようと思いマウス  一応仕事ですけどね・・・;;



[PR]
by jotun6666 | 2012-02-19 23:35 | dol 収奪 | Comments(4)

Pilgrim3

未収奪のレアとかSS失敗したレア拾いに行ったりしてます

f0126430_2344646.jpg

f0126430_23442296.jpg

f0126430_23443252.jpg


なんていうか大学スキル有ってもやっぱり出る出ないの波があるなぁ
途中でフラフラと南米行ったりもしてたんだけど
サンロケ行ったらPOPマラニョンが2艦隊湧いてて
1艦隊目は奇襲失敗で紋章2枚、2艦隊目は奇襲無しで1枚獲れたのに
黒海に移動してケルチ10艦隊位狩ってるけどリンゴしか出ないとか・・・
錫杖狙ってる時に雑魚ローマ狩ったら1艦隊から紋章2枚出てみたり
欲しいと思って狩ってると出ないのは相変わらずみたいw

とりあえず、ドルマンは相当大変でした@@
敵対上げたくないから自然湧きをひたすら待ってたので、全然湧かないw
で、3日?4日?くらいかかってやっと湧いたけど、まあ出ないw
5回位仕掛け直して、ターバン20コくらい拾ってからやっと出ました
以前の仕様だったら何日位かかったのかな・・・と、ふと思ってしまった
まあそんな感じで、ダラダラ活動してます



[PR]
by jotun6666 | 2012-02-17 00:08 | dol 収奪 | Comments(0)

いーー

忙しい まじで
年末で〆 → 1月末で〆 → 2月中旬で〆 → 先が見えず(現状
っていう感じで、仕事のケツが延び延びになってます
年明けに突然一人辞めたので、その皺寄せがーーー って
いう言い訳が効くので、まあいっか とか思いつつ
月末くらいに打ち合わせという名の鹿児島旅行です ウヘヘ
春くらいまであっちに住みたい感じ 寒い


大航海
f0126430_23502388.jpg

f0126430_23503375.jpg

f0126430_23504355.jpg

なんでも獲れる 奇襲も必要ない 楽しすぎるw

塗料はやっぱ苦手だな 湧かせるの大変だしライバル多いし
今ぐらいの感じで、自分には丁度良いくらいに思えるw
とりあえず必要な分は確保したし、あとは隙見てボチボチかなあ
色々悩ましいですな



[PR]
by jotun6666 | 2012-02-11 00:31 | dol 収奪 | Comments(0)

lol

気がつけばもう1月も終わろうとしている(驚愕)
というわけで、結構忙しいです ゲームもあまり出来ません
つっても時間がなくてとかではなく、最近すぐ眠くなってしまう
昼間がんばってハタラいてますからね!!疲れがすぐ溜まる
なんだか妙に寒いし、早く春になるといいなあ って感じですね

大航海のハナシ
f0126430_21335840.jpg

f0126430_213493.jpg

f0126430_21341951.jpg

f0126430_21343098.jpg

f0126430_21344193.jpg

大学スキルの威力は恐ろしい

ネデ商2艦隊狩って、1艦隊目ハズレ、2艦隊目からデブ×2
東カロ征服者も2艦隊討伐
1艦隊目は奇襲使用して、旗艦拿捕時に収奪で1冊
すぐに2艦隊目が湧いて、奇襲使わずに強奪で1冊、拿捕収奪で1冊

どっちも30分かからずにこの収穫 ウハウハ
移動中バンダで征服狩って、1戦であっさり重装3つ入手 てのもあった

まあレア艦隊湧かせる手間とかもあるからね
いつでも短時間でレアものボロボロ出せる っていうワケでもないけども
強奪成功率上昇はちょっと強烈すぎてビックリしました
ハズレ多いんだけど、発動率が凄すぎ
征服者みたいに圧延で枠圧迫するようなNは少し相性悪いかな
一旦離脱してアイテム整理して仕掛け直せば済むハナシですけどね
そういうのも面倒になるくらい獲れまくってしまうかも・・・w



[PR]
by jotun6666 | 2012-01-30 21:59 | dol 収奪 | Comments(4)

2012

あけおめですー
風邪っぴきで不安定な立ち上がりですが、今年もよろしくm(__)m

というワケで
f0126430_014262.jpg

新年早々ミスショットをお送りします

f0126430_0152969.jpg

f0126430_0154298.jpg

ハニマダム&B7商会メンの方々の協力もあり、なんとか達成

っていうかまあ、ギリギリ年末に完了してたんですけどね
スッキリしたところで、それでは良いお年をー とか書くつもりが
テレビ見たりボンヤリしてたらいつの間にか日付変わってたという・・・

8つのうち収奪で埋めたの3つだけだし、奇襲も手伝ってもらって
だいぶ楽させてもらったなー って感じだけど、良かった良かったw
終わってないアルバムも結構あるし、ボチボチ頑張ろう おー



[PR]
by jotun6666 | 2012-01-01 00:37 | dol 収奪 | Comments(2)