人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムムッ

毎日ヴェネ商狩り、正直飽きますネ…w
相変わらすライバルが多いので、あちこち放浪しておりますw
今日はちょっとアドリア海にも行ってみたのですが…一番良いかもw
ヴェネツィアに近付くのはちょっとコワいのであまり北上しすぎないようにしているのですが、ポイントが5ヶ所で常時2ヶ所湧きなのかな??
移動がそれほど長くないので、結構良い感じで狩れます^^
ただ…途中から同じようにヴェネ商狙いの人が来たので、効率がかなり落ちてしまいました;
あとちょっと困るのが、アドリア海の街は全てヴェネの旗が立っているので、街に入りたくても入れない><
船部品の予備は持ち歩いてるからいいんだけど、カタールはさすがに金庫にしまってあるので、取りにいきたくても行けないんですよね…;
てなわけで結局いつものコースを巡回するハメになってしまうのですが…w

目当てのブツはさすがに簡単には獲れないんだけど、ちょっと新発見w
以前はヴェネ商を4つのタイプに分類してたんだけど、どうやら違っていたみたいです^^;
ついでなのでこないだより少し詳しく書いてみます~w

Aタイプ  ドロップ交易品 : キョウニン、 大理石像
      ドロップアイテム : カテゴリー2
      レアドロップ : モードデザイン集・第5巻
      拿捕時戦利金(1隻あたり) : 960㌦
      戦闘終了時戦利金(全艦拿捕時) : 5808㌦

Bタイプ  ドロップ交易品 : 干しアンズ、 ダマスク織
      ドロップアイテム : 海軍出動要請書
      レアドロップ :
      拿捕時戦利金(1隻あたり) : 1920㌦
      戦闘終了時戦利金(全艦拿捕時) : 11616㌦

Cタイプ  ドロップ交易品 : 金細工、 コショウ
      ドロップアイテム : 海軍出動要請書
      レアドロップ :
      拿捕時戦利金(1隻あたり) : 2560㌦
      戦闘終了時戦利金(全艦拿捕時) : 15488㌦

ってことみたいですね、どうやらw
以前はCタイプとDタイプにわけていたものが、実は同一のタイプだったらしい…ということです^^;
あっとちなみに、以前にちょろっと書いたことがありますが、戦闘終了時の戦利金については少しずつ変動しているようです
どの要素によって金額が決定されるのかちょっとわかりませんが、この部分だけは個人差が出てくるかもしれません^^;

こないだ見たブログ(蒼ジョゼに関する情報のコトですw)の人もCタイプとDタイプは別として扱っていて、その理由も自分が思っていたのと同じだったので、ウンウンそうだよね~って思いながら読んでいたのですが、今日狩りをしていたら同一艦隊からコショウと金細工の収奪に成功しまして…^^;
まぁ以前の分類だとCタイプもDタイプもドロップ交易品が1種類しか設定されていないことになるので、ちょっと不自然な気はしてたんですけどね…w

で、現状だとAタイプのPOP率は相変わらず圧倒的に高いですが、BタイプとCタイプはほぼ同じくらいになっています
別扱いになっている艦隊から同一のレアが獲れるとは考えにくいので、もしかしたらヴェネ商船にはまだドレスと同程度のレアが隠れているのかもしれませんねぇ…
なんて勘繰ってるヒマがあるなら早くドレスを獲れよ!!って話ですよねネw
…まぁちょっと、飽きたとかとは別の理由で中断されそうな予感がしないでもないんだけど…w
by jotun6666 | 2007-07-08 03:04 | dol 収奪 | Comments(0)
<< グェェ… ギニャー… >>