人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりすぎコーエー

甲板戦おもろい
やりすぎコーエー_f0126430_18325647.jpg

いや別に、アジアのNPCのくせにヴァイキング鎧着てて笑えるとか
洋上収奪よりドロップがウマすぎて笑えるとか
全然そんなコトはありませんが

とりあえず、甲板戦収奪は多分、ヤバいです
普通に陸レアやるのと同じ はっきり言って、やってられない
と最初は思ったんですが、まぁこれはこれでアリかもしれない

なぜならば、甲板戦ドロップと洋上ドロップはやはり別モノでしたが
甲板戦で勝利すれば、洋上ドロップ品も収奪出来るから
雑魚賞金首の場合、甲板戦ドロップは陸戦アイテムなのですが
やりすぎコーエー_f0126430_18391169.jpg

ご覧の通り、洋上のレアドロップアイテムである高級毛皮も入手可能
甲板戦に突入しても一応、洋上レアを狙えるというコトですな

それはさておき、驚いたのは取得経験値の方ですよ
わたくしの場合は戦闘レベルがカンストしてるので、経験値の入り具合は副官の戦闘レベルをチェックするしかないのですが
甲板戦してると、どうも頻繁に経験値上昇のメッセが表示されるんですよ
で、何か変だなーと思って、ちょっと調べてみたところ

商船襲撃隊を2艦隊討伐 (僚艦全拿捕後、旗艦とのみ甲板戦)
で、副官のNEXT経験値が 349927 → 348279
つまり、2戦で1648の経験値 = 1戦あたりの経験値が 824

(゚Д゚;)

レベルカンストキャラでこの経験値はヤバいでしょ…
副官が一等戦列に乗れるようになる日も、遠くないかもしれない!!
…さすがにそれは無いかw

ちなみに、全艦拿捕で調べてみたところ
348279 → 348016 = 263 でした これが普通ですよね

定点を旗艦即拿捕で回しても、移動ロスとか考えたら3倍速は難しそう
あーでも、甲板戦のタイムロスは結構痛いものがあるしなぁ
だから敢えてこういう仕様なのか、バグで修正入るのかわかりませんが
紙集めつつ副官レベル上げしてる身としては、凄く助かります
っていうか、ちょっとヤリすぎな気もしますガ…w
by jotun6666 | 2010-04-28 19:06 | dol その他 | Comments(0)
<< 準備中 潜 >>