人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRIDGE OF DESTINY

今日、arch enemyのセルフカヴァー・アルバムを買ってきた
昨年秋リリースのアルバムをなぜ今更かと言えば、知らなかったから
…ということはなく、単なるベスト盤だと思ってスルーしてたのデス
最近はメロデス自体あんま聴いてなかったのですが、なんとなく

んで、感想はというと 「まぁまぁだった」 です
早い話が初期3枚からのベストチョイスなので、悪いワケがない
つーかこんなん出したら1st~3rdはもういらないんじゃないの?
と言いたいところですが、聴いてみるとさにあらず
個人的にはマイケルのソロパートは、どれもオリジナルの方が好きだ
クリスが比較的オリジナルに忠実なのは、性格が出ているのかな
初期のarch enemyの一番の持ち味はやはり、ヨハン・リーヴァでしょ
あのモッサモサの声で、もたつきまくりながら叫び喋る…的な
同封されてた再発リストから1stが漏れてたのがとても気になりますが
出ないなら出ないでいいや、持ってるし
プレミアが付いて高値で取引!!……されないわな…w

さて大航海ですが
BRIDGE OF DESTINY_f0126430_22574228.jpg

BRIDGE OF DESTINY_f0126430_22575041.jpg

頑張りましたわい

名声はまぁ沈めば減るものだし、あまり拘る必要は無いかなと思ったけど
紙集めを兼ねつつ商襲狩りしてたら、どうしても沈んじゃうワケですよ
調子に乗って狩ってると、ケツにドーンと貰って1艦隊分損する みたいな
3歩進んで2歩下がるみたいな感じでイライラするので、場所替えして
沈む心配の無いヤツをベシベシして、とりあえず仕上げときました

無論、ただ名声上げだけをする なんて無駄なコトはしないで
BRIDGE OF DESTINY_f0126430_23687.jpg

一応、出来るだけのコトはしておきますよ と

以前にフレからプレゼントされたマオリ頭持ってるから、別にいらないけど
見た目がオモロいから、こっち使うのもアリかな?と思って
収奪鎧すら着なくなった今、出番があるかというとちょっと微妙ですが…w
by jotun6666 | 2010-01-24 23:14 | dol 収奪 | Comments(2)
Commented by niko at 2010-01-25 23:41 x
おめめーです^^
にこは裏の子の航行技術あげであちこちに^^
せっかく急加速ついているクリッパ貰ったのにスキルなかったです;;
表は70まで・・・・まあだらだらと技巧あげつつ収奪しつつ・・・師匠のようにw
Commented by jotun6666 at 2010-01-26 18:19
なんとか70まで頑張ったけど、白兵だけで行くのは結構しんどいよw
まぁ戦闘カンストしたからって別に大した利点も無いし、あまり意識しないでのんびりやるのがいいかもねw
技巧上げるのダルいから、指南書とりに行く時は一緒に連れてってw
<< 亜 zzz >>