人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bury me an angel

やぁやぁ、お久しぶりです

ブログ書いてるヒマがあったらドラクエしたいな ってんで、しばらくお休みさせてもらいましたフモフモ
とは言え、ギュメイ将軍のところで行き詰って前衛2人をパラに転職させて防御力の底上げを…とかやってるうちに後衛の2人がいい感じに仕上がっちゃいました的なフンイキを放ち始めたので、じゃあキサマらも転職しなさいよとかやってたらもうグダグダになってきて惰性でレベル上げとかしてるような状況なのでドラクエの方は全然進んでないデス

んでまぁそんなこんなしてる間に生桃DXでも食べに行こうなんつって店行ったらすごい行列出来てて
「このクソ暑い中でアリみたいに並びやがってアホかお前ら!!」
などと毒づきながらアッサリ諦めてGODIVA行ってアイスクリーム買ったらオマケにエコバッグ貰えてウハウハとか、歯医者がいつまで経っても終わらなくてウンザリとか色々ありましたがまぁどうでもいいですね

一応、ドラクエが忙しくて大航海はあんまINしませんよ っていう体になってたワケですが、実際は別にそうでもなかったり
前回ネタの後でアジアが安全になってたのでちょろっと行って重装4つと曲刀極意2冊獲って、そのあとまたカリブが安全になったから移動して地図5枚と剣極意1冊獲って…みたいな感じで

んでアップデートあったのでとりあえずグァテマラの郊外でちょっと陸戦してみたけどドロップがアイテムばっかだったので一旦撤収して、熟練剣士に転職してポンペイ島南岸に行ってみたワケですがこれがヒドい!!
とりあえずナナラウド山賊Lv44を300人程と残り2種を各150人程づつ討伐してみたのですが、さっぱり何も落としやがらない(゚皿゚ )
アンペニロ山賊Lv46は通常ドロップもレアドロも陸戦アイテムで、それだけはチョロチョロ獲れたからまぁ残りの2人はレアドロが陸戦アイテムってことは無いだろう…と思うんですけども
じゃあ何出すんだ?って言ったら、順当に考えたら既存の服か帽子か武器あたりで、まぁレア地図もあるかもしれないけどまぁビックリするような新レア抱え込んでるってコトはちょっと考えにくいんじゃないか…って思ってみたりしてるワケです
錬金関係で結構色々あったみたいだから、錬金のレアレシピ来るかも!!っていうのは考えなかったワケじゃないけど、そんなん埋めるとしたらやっぱレアNなんじゃねぇかな?みたいな
下手したらレアドロは設定されてないんじゃないか?とか勘繰ってみたり
時期的に微妙すぎるので今回はレアドロは未設定か通常ドロップと同じものにしておいて、みんなが忘れた頃のアップデートでひっそり実装とか…
まぁそこまで意地悪いコトはしないかw
とりあえずもうめんどくさいんで誰か検証お願いしまうすw


by jotun6666 | 2009-07-25 16:41 | dol 収奪 | Comments(2)
Commented by まーる at 2009-07-26 22:58 x
うおお、ボーカル代わってからのNightwishって初めて聞いたが悪くないですね。
Vo.のオペラ分が無くて物足りないけど、曲の端々がNightwish丸出しでいい感じだw
サウンドも一番好きな時期の音に厚みがプラスされた感じで超グッド!
ありがとう師匠!

大航海はアップデート来てから漂白しかしてないのでさっぱりだw
Commented by jotun6666 at 2009-07-27 00:55
ムハァw マルさんのお好みに合ってたかーw
わたくし的にはやっぱデスヴォイスじゃないと心動かされないとか言ってみたりしつつも、曲が良いとクリーンヴォイスでも全然イケてるねとか思ってみたりもするワケですw
あと画的に結構好きな感じだったので貼ってみたっつーのもあるw

漂白ガンバレー!!…って、待つしかないから退屈だよね…^^;
ウチは陸に篭ってるのでしょっぱい悪名が全然減りません><
<< Land Of Confusion いや、まぁ… >>