プシュゥン

最近ハマったお菓子は、天狗のピリカレー
ジュースは、伊藤園の大分県産かぼす です どうも

というわけで、冬デスネ
なんかわからんけどあっという間にもう年末だな っていう感じで
仕事とか別にそこまで忙しいわけでも無いんだけどねえ
気がつけばもう12月も半ばにきてて、あらら早いなー と

とりあえずもう、特に何もしないまま年越しちゃいそうだなーと
買った本とか結局全然読んでないし、マンガもそのままだし
何をしてたのかと振り返っても特に何も思い浮かばないという・・・

一応なんかね、ここ最近ロト6が結構調子良くて
2~3年くらいずっと、4等すら当たらないのが続いてたんだけど
先々月と先月、久々に連チャンで4等が当たって
今月は5等ばっかだったけど、同じ週に2本とか3本当たったりして

所詮5等だから額は知れてるんだけど、同じ週で3本当たるとか
自分の経験上だと4等当たるよりもずっと珍しいので
なんか良い流れ来てるかもーっていうか
年末ジャンボに期待しちゃいますよね!!

とりあえず今日マーサでジャンボ買ってきたので
あとはモレラ行って買ってきたら今年の仕事は終わりかな?w
つってもまだ2週間あるしなあ 気を抜かずに行かないと
風邪ひかないようにしてボチボチ頑張ろう




[PR]
# by jotun6666 | 2017-12-16 21:02 | 雑記 | Comments(0)

pikopiko

調子がイマイチです どうも

なんか便秘気味っていうか、便秘なんですけど
タバコやめた時くらいから、なんとなく変かな?って感じになってきて
それがだんだん悪化してきて、今3日おき?4日おき?とかになってる
別に意図的に食べる量とか物を減らしたり変えたりしてないんだけど
一旦出ないモードになると全く出てくる気配が無くなるのです

で、出ない間は皆どっかに潜んでいるということなので
お腹がしんどくなるんじゃないかと思うんだけど、そうでもなく
なんにも影響は無くて、ただ出ないという不思議・・・

腸内環境がー とか言って薬飲んだりもしてたんだけど
最初のうちは良くても、だんだん慣れてきちゃうというか
しばらく経つと元に戻ってしまうんですよね
運動とかするべきなんだろうけど、なかなかねえ
まあやっぱ、歳食ったってことなのかもなあ;;


とりあえず、いぬやしきが終わってしまって非常に残念です
ただでさえ最近読むマンガめちゃくちゃ減ってたのに
そいえばこないだ本屋行ったらいつの間にか兎の新刊も出てて
買って読んだらなんとこっちも終了というw
まあしょうがないけど、寂しいw

ということで、秋だし小説でも読もうかということで
司馬遼太郎のコーナー行って、家に無さそうなのを探してて
新史太閤記と関ヶ原は多分無かったはずだぞと思って
でも覇王の家とか思いっきり被って持ってたりするし、少し悩んだけど
思い切って関ヶ原3冊、奮発して買いました!!

あとマンガ、銀牙 THE LAST WARS っていうヤツ
これもとりあえず3冊、一応愛犬家だし、というコトで
買ったんだけど、銀牙は最初の方をちょろっと読んだだけで
関ヶ原の方は全く手つかずの状態です;

そんなに言うほど忙しいってことも無いんだけどねえ
まあ今日とかは法事に狩りだされたりしてたけども
ヒマでやること無い時とかでもなんかボーッとしてしまうのです
まあなんかよくわからんけど、頑張る!




[PR]
# by jotun6666 | 2017-10-15 23:15 | 雑記 | Comments(4)

ムフォムフォ

なんか最近急に涼しくなりましたね どうも

外は結構涼しいのに部屋はそうでもないというか
風通しがあまり良くないのと、網戸にしててもちっちゃい虫がね
どうしても侵入してくるので、それが嫌でさあ
結局エアコンをつけることになってしまうという
多分すぐにもっと涼しくなると思うし、まあ良いけどさ

とりあえずドラクエは皆レベル99になって、裏ボスも倒して
あとは強い装備を揃えたりクエストやったり、ボチボチと
最初のボス倒すまではかなりサクサク進んだんだけどねぇ
そこで一旦ヤル気が無くなって、ちょっと中断してて

結構早い段階で裏ボス行ったけど全然歯が立たなくて
レベル上げつつ時渡りやったりドゥルダやったりして
やれること終わらせてたらレベルカンストして・・・みたいな
クエストもまだ結構残ってるし、もうちょっと遊べそうな感じー

そして
f0126430_23010878.jpg
昔取った杵柄 っていうヤツ?w

めっちゃ久しぶりに大航海した
レシピ獲れたしちゃんとSSも撮れた!!
なんか湾の入り口のとこ?に港があってビックリした!!
まあそんな感じ
すごい懐かしかったデス

[PR]
# by jotun6666 | 2017-09-04 23:07 | 雑記 | Comments(0)